So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桜の季節過ぎて行ってみたら... [藤]

桜の季節に来るタイミングを外してしまった田辺市の動鳴気公園に来てみた。
昨年は、桜の季節にきて水面に映る桜を撮ってみたが、この時季にきたのは初めて。
すると天然のフジがその辺のたりまくっていて水面にうつり込んでいるモノもあり撮ってみる。
dome04181.jpg
またその水面にオオバンらしき水鳥が入ってきたので入れてみる。
dome04182.jpg
dome04183.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

天然の藤棚 [藤]

サクラの季節があっという間に過ぎて、いよいよ藤の季節になりました。
私の住む紀南地方の山肌には、手入れされていない里山の麓には紫の野藤が咲き乱れてぱっと見はいいのですが近づいてみるといまいち。
それでサクラ並木の綺麗な上富田町市瀬の富田川河川敷にきてみたら、対岸の岩場に自然の藤棚ができていて部分的に撮ると綺麗。
fuji04141.jpg
fuji04142.jpg
それで反対岸に行ってみたが下へ降りるにはちょっと危険なようで策していて降りれそうにもない。
ここなんかちょっと手を加えればいい藤のお花見スポットになるのになっと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

藤棚どう撮る? [藤]

この付近では、一番長い藤棚のある救馬渓観音に行ってみる。思った通りいい感じで藤のはなは咲いているが、うぅん撮るっといった感じです。
suku4231.jpg
ぱっと見は、そんな変化がない藤棚で、それもそんなに長くなく自撮りして遊べるような状態でもない。
藤棚の周りをうろうろいろんな感じで撮ってみる。
suku4232.jpg
また藤棚背景でたんぽぽを撮ってみる。
suku4233.jpg
suku4234.jpg
うぅん平凡だなぁ?

 [藤]

田辺市稲成町にある高山寺では、藤が見頃となっています。
ただしここの藤は、畳3枚程度の大きさかと思います。
そんな藤の房と多宝塔を撮るとそれなりに絵になると思います。
0501.jpg