So-net無料ブログ作成
検索選択
女子アナ ブログトップ

この笑顔が、たまりません! [女子アナ]

この女性アナウンサーは、土曜日のバラエティー番組のアシスタントもやっています。
でも、余り映りません。
この小さいので分かりにくいですが、目尻を下げて眉間に縦を入れて笑っている様はホントかわいいです。
ただ、周りにむさ苦しいおじさま芸人さんたちで切り取るしおり状態になってしまいました。
akiko528.jpg

最近、テレビ局のアナウンサーが映画テレビ映画にちょい役で出ることが多いです。
この女子アナも5月30日、午後9時からのTBS系ドラマ「遺品整理人II」?とかに同僚の男性アナウンサーとアナウンサー役で出るようです。
でもあまり映らないんだろうな~


ネタがないので [女子アナ]

困ったときの、お気に入りの女アナのお姉さんとしたいころですが、ここの放送局のスタイリストさんのセンスがいまいちなのか彼女にあった感じの衣装を着せないので彼女が出ている木曜日の情報バラエティーや土曜日のバラエティー番組を時折みていてもなんか丸首の服装が多くて顔が丸こくて襟もまるでなんかなぁっと...
最近は髪型もちょっといじっているみたいでキャバ嬢風?にもってみたり、おでこを上げてみたりと色々しているみたいだけど、全体的におばさん化しているような感じで、彼女らしさがでていないように思います。
もっと彼女の年齢相応の衣装、色使いのものをお願いしたいものです。
1月に撮ったものが今のところ一番いいなっと...
http://mikumano.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21
ここの局の他の女子アナの衣装見ていても、在阪他局の読売、関西、朝日さんに比べて映えないように思います。
このお姉さんは、3時間近くある情報バラエティー番組中でも最初の方の挨拶とプレゼント紹介くらいでしかまともに画面に出てこないので残念です。
彼女の眉間に縦皺入れて目尻を下げての笑い顔は何とも言えないくらい愛らしいです。
akiko0514.jpg
金曜日のお姉さんは、嫌と言うほどでてくるし嫌というほど出身地の九州・福岡ネタを全面に出してくるしで別に嫌いじゃないけど引いてしまいます。
そういえば、この番組のアンケートでそんなに九州の話やロケに執着し大阪にいてるのがそんなに嫌なら、福岡の系列局にでも帰らしてあげて欲しいと感想の欄に何度か書いた覚えがあります。関西ローカルの番組なんですよ!何を言っているのか言葉がわからない。凄く痛々しく感じます。

ネタがないので [女子アナ]

この時期ただでさえイベントが少なくコレッといって撮るものもなく、久々にテレビ画像を撮ってみようかと...
昔は、頼まれてブラウン管テレビで女優さんやアイドルを撮ったものですが、走査線が入ってなかなか上手くいかなかったです。
最近では、地デジ対応用に液晶の大型画面のテレビとかも購入していたのでこれならどうかと試してみる。
今回の撮影はサンヨーXacti CG11を使用。
何度かオートで撮っていまいちでしたのでマニュアルモードで1/15ではぶれてダメ。
1/60だと画面が暗くなってしまい1/30で撮ってみる。
絞りはF3.8。
関西ローカルの情報バラエティー番組のアシスタントをしているお気に入りの女性アナウンサーを撮ってみる。
このお姉さんの衣装は、首もとの空いたモノが多くうぅんと思っていたので、今回の衣装はなかなか彼女にあっているかなっと思いました。
ホントかわいいお嬢さんです。
画面にピントが来ているはずだがPCに落として確認してみるとピントが甘いものが多い。
akiko01.jpgakiko02.jpg
カメラとの角度なのか、液晶画面に波のような曲線が入る。
コレはと思うのは少ないです。
今回アップしているのはいい方です。
ただ構図的には目線が左方向なので左の空間がもう少し欲しいところですが、左側には画面が残ってないくてテレビの縁になってしまいます。
テレビ画面で人物を写真的に撮るのは至難の業です。
トリミングはしていますがいい感じの大きさで画面に映し出されたので横にいてたおじさんの肩を切っただけですのでプリントしてもキレイに出ました。
パッと見スタジオで撮ったみたいな感じになったでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
女子アナ ブログトップ