So-net無料ブログ作成
検索選択

図鑑写真 [展覧会]

久々に旧中辺路町近露にある『熊野古道なかへち美術館』に行ってきました。
白浜町在住の写真家と紹介されている「内山りょう」氏の写真が展示されているとのことでブログネタに見に行きました。
uchi07261.jpg
この方は、パンフには写真家として紹介されていますが、図鑑カメラマンだとおもいます。
展示物の大きなパネルは、11枚あり川の中とか水中から外を撮ったようなものばかりで図鑑写真への入り口的な写真、それとコレは何々ですという生物を撮ったA4程度の写真が64枚で構成されていました。
美術館でやるような内容じゃないなっと思いました。
観覧料400円の価値はないと思います。
彼の写真集とかも販売していましたが、内容を見ても買いたいとは思わなかったです。
uchi07262.jpg
また田辺市立美術館では南方熊楠公や静物画家?の雑賀清子氏による植物画の展示会を催しているようですが、観察記録的なものが多いので美術作品としてはどうかと思います。

いなかの夏フェス! [イベント]

FM田辺のイベント案内で旧日置川町の道の駅でのサマーフェスタを知り2日のうちの地元密着アイドルの『Fum×Fan』という女の子のグループの生ライブがあるということで行ってみました。
このイベントは、今年で2度目とのことですが、会場はガラガラ状態です。
出し物は別にこれっといって悪くなく、ステージの背景も太平洋に青い空ですっきりしててよかった。
2年目と言うことなのに、なんでこんなに人好少ないんとと...
でも、和歌山県地元密着アイドルのFum×Fanのライブになると追っかけのお兄様方がどこからかどろどろと現れて声援。
hiki072201.jpg
hiki072202.jpg
hiki072203.jpg
hiki072204.jpg
ライブ終わるとまた人が...
せっかくのイベントが見る人居なくて残念です。
それ故に、なんか私も離れる悪いかなっと思い離れにくかった。
アイドルの女子たちは、まぁ元気がありいい表情をしているが、私のコンデジでは彼女たちの動きにはなかなかついていけず、この子たちを撮るにはやっぱりデジ一じゃないと無理かなっと感じました。
でも追っかけのお兄様方があつちこっちビデオカメラを仕掛けるので動き探して撮れず難儀しました。
熱狂的なファンの邪魔にナルト怖いから...
nice!(0)  コメント(0)