So-net無料ブログ作成

図鑑写真 [展覧会]

久々に旧中辺路町近露にある『熊野古道なかへち美術館』に行ってきました。
白浜町在住の写真家と紹介されている「内山りょう」氏の写真が展示されているとのことでブログネタに見に行きました。
uchi07261.jpg
この方は、パンフには写真家として紹介されていますが、図鑑カメラマンだとおもいます。
展示物の大きなパネルは、11枚あり川の中とか水中から外を撮ったようなものばかりで図鑑写真への入り口的な写真、それとコレは何々ですという生物を撮ったA4程度の写真が64枚で構成されていました。
美術館でやるような内容じゃないなっと思いました。
観覧料400円の価値はないと思います。
彼の写真集とかも販売していましたが、内容を見ても買いたいとは思わなかったです。
uchi07262.jpg
また田辺市立美術館では南方熊楠公や静物画家?の雑賀清子氏による植物画の展示会を催しているようですが、観察記録的なものが多いので美術作品としてはどうかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0