So-net無料ブログ作成
検索選択

キンタロー祭り? [祭]

田辺市本宮町にある熊野本宮大社では13日より本宮祭が執り行われており、本日はメインの渡御祭が執り行われました。
昨日、和歌山放送ラジオで渡御祭に元AKB48の前田敦子さんの物まねでブレイクしたタレントのキンタロウさんが祭りに参加されるとのことを聞き、例の紫おばさんの恐怖覚悟でやってきました。
大社の境内では祭り準備をする小中学生などの参加者の準備風景を撮ろうと撮っていると、あの恐怖の紫おばさん!
このおばさんには近づかないようにしていたが、この紫おばさんが人混みからバツクしてきて体当たりされました。
平地でしたので踏ん張ることができ、本人も「ごめんなさい。」と体当たりしたことを認めたのでまぁよしと...
でもこれが階段だったらと恐怖です。
祭礼の行列を下からの撮影者の邪魔にならないと思われる石段の踊り場で待っていると、熊野本宮大社の公式カメラマンというらしいおじさんが入り込んできて、行列を遮る観光客やカメラマンに向かって邪魔だと吠え飛ばし始める、またどこかの報道関係者だという女性2名が私の前に入り込んできて撮り始め、結局私は万歳状態で撮影。
ここで、女御輿を担ぐキンタロウさんを撮影。
kin04151.jpg
以前「水森かおり」さんが神事に参加するために人混みに入ってきましたが、彼女の撮影は禁止と言われて撮ることができませんでしたがキンタロウさんの場合は、所々で撮影タイムがあり多くの方が彼女の御輿を担ぐ姿を撮って満足そうでした。
kin04152.jpg
kin04153.jpg
kin04154.jpg
このような対応は、本人のタレントさんとしてのサービス精神や事務所の方針によるモノだろうと思います。
でも多くの人が来られる中ですから撮影するなっという方が難しいと思うし、それならこんな祭礼とか観光地に来るなっと言いたいです。
私は、祭礼で人混みに現れた水森かおりさんの撮影禁止の際のものの言い方に大変カチンときて、あれ以来「水森かおり」さんが嫌いになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0