So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー・ポーズブック その4 [絵画]

久々に『スーパー・ポーズブック ヌードバラエティ編5』を使ってみた。
本の折り目になっている所のカっとはきちんと平面にならず使いにくい。
sui03311.jpg
sui03312.jpg
他のモデルさんや別の出版社のものを買ってみようかと思い、めぼしいポーズ集のモデルさんでファンレターなどを受け付けている方に一度どういう状況だったか、また撮影中に監修者といわれる美術系大卒で絵画教室やイラストレーターをされているという方に作例として描いてもらえているかどうかを知りたくて、葵さんとか篠田あゆみさんにファンレターをだしてみたが全く応答なしでした。
最近のこの手のモデルさんの事務所は国会でも問題視されているようですから、ファンレターなど受け取るだけで本人の愛想がないのか、本人が愛想なくても事務所がしっかりしていたら販促用のハガキを送って来ると思いますが...
ネットでも、監修者の作品を探してみるがコレッといったものがでこず本当に美術大学卒なのかと首をかしげています。
このようなポーズ集を買われて参考にイラストや絵画などを描いている方いるかなっと思い探しますが、なかなかヒットしません。
出版社は、ポーズ集をだす以上2,3点でもいいですから監修者に作例を提示させてもらいたいものです。
それよりもコレッといったポーズがなかなかないので有名絵画でのポーズなどを一部取り入れてもらいたいモノです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0