So-net無料ブログ作成

カンザクラに... [野鳥]

田辺市稲成町の高山寺に寄ってみました。
カンザクラは、5,6分咲でしょうか?
それにめがけてメジロが花の密をすいに来ていて、すぐ私の近くまで寄ってきます。
sonet.jpg
でも、私の中途半端なコンデジではズームが瞬時に動かず、ちょこまかと動くメジロの動きに付いていくのは大変です。
私の後ろでウグイスかわいいなっと、もう結構な年のご婦人が2人いました。
おいおい、いい年してウグイスとメジロの区別もわからんのかなっと?
区別というより明らかにメジロだと分かるのですが...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あやっぴぃ

うっ!わたしも区別つかないかも・・・(目も悪いし。)
多分、近所で見たのはメジロだと思います。
by あやっぴぃ (2011-02-04 16:12) 

ヤッピー

目の周り白いでしょ!
ウグイスは、こんな緑じゃなくてもう少し汚いですよ!

by ヤッピー (2011-02-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0